不妊治療を受ける前に知っておきたいこと

「不妊治療」でキーワード検索をすると、治療法のほかに、たくさんのクリニック名がヒットしますよね。
デリケートな問題を相談する以上、クリニックや医師との相性も気になるところで「結局どこがいいんだろう」と、お悩みではありませんか。
まずは当サイトを参考に治療への理解を深め、不安な点を洗い出していきましょう。

不妊治療では、男女それぞれが所定の検査を受け、妊娠が成立しない原因を特定したうえで、原因に対応した治療法が選択されます。
原因が特定できない場合でも、治療法を段階的に変えながら治療が進められます。
タイミング法→人工授精→体外受精・顕微授精の順に進むのが一般的です。
治療においては、医師との信頼関係が欠かせません。
丁寧に説明してくれる、リスクも教えてくれる、何よりこちらの声にゆっくりと耳を傾けてくれる医師を選びたいものです。
不妊は決して恥ずかしいことではありませんが、プライバシーへの配慮が行き届いているかもチェックしたいところです。
待合室で氏名を呼ばれたりしないか、周囲を気にせず安心して受診できる環境か、女性はもちろん男性への配慮はあるのか…など、譲れない点は人それぞれ違うはず。
第二子以降の治療をされる方なら、やむを得ない場合、子連れで来院できるかどうかも調べておくとよいですね。
不妊治療には定期的な通院が必要で、通院するだけでも体力・気力・時間・お金を使うことになります。
通院するのに無理のない立地のクリニックを選びましょう。

港区にある赤坂レディースクリニックは、交通のアクセスが良好で、温かく、安らげる治療環境を目指しています。
ピンときた方は是非、ご検討されてみてはいかがでしょうか。